2014年8月1日金曜日

8:1:2014 お金がない世界 ①- ミナミAアシュタールさんのメッセージ

 
何カ月も前のことですが、大切な友人Yokoさんより、藤沢市にお住まいの
アシュタールのチャネラーさん、ミナミAアシュタールさんのブログを紹介されました。
とても心地良いメッセージで、それから読ませていただいています。

こちらでは、「お金がない世界」をご紹介します。

お金という手段がなくても生活はできるのではないか。
私はそのように考えてきました。
生まれてきて、ここに生きる。
そのために一生分ものローンを支払う、
そのために一生の殆どの時間を「仕事」に費やす、
そんなシステムが当たり前になっていること自体、おかしい気がしています。
日々の食べ物を買うのが精いっぱいで、将来にも不安がある、
そんな人が大勢いること自体、おかしいと思っています。

もし同じように感じておられたら…
まずは、こんな概念を垣間見てみませんか。
できるか、できないか、それは置いておいて。

このメッセージの後に、その辺りに触れた「さくやさん」からのメッセージも掲載しています。




ミナミAアシュタールさんのメッセージ
2014年2月27日
 
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11783178248.html
 
「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。
世界の平和のために祈るのであれば お金と言う概念が
無くなった世界をイメージしてください。
お金 所有と言う概念が あなたを3次元領域の波動(エネルギー)に
つなぎとめておく 大きな重石になっています。

お金と言う概念 所有と言う概念が無くなれば あなたの世界にある
ほとんどの悩み、問題が無くなります。
ちょっとイメージしただけで それはわかると思います。
すべては有限だから その有限の物をみんなで取り合うしかない・・と
思わされているだけなのです。
だから 少しでもたくさんの物を手元に置いておこうと・・
そのことに意識を集中してしまい 本来のあなたの人生を楽しむことが
出来なくなってしまうのです。
お金と言う概念などなくても何も困らないのです。
反対に お金という概念があるために あなたは自由でいられなくなってしまうのです。
あなたの惑星テラ(地球)は あなたが必要とするものすべてを与えてくれています。
宇宙も 必要なものを必要なだけ 必要な時に与えてくれます。
それを信じてください。
なんども言いますが・・この宇宙に存在するものはすべて みんなのものです。
誰の所有物でもありません。
ですから 何かを欲しがるとき、必要とするときに 誰かにお金を払って売ってもらう
事は必要ないのです。
誰も 何かを個人的に所有する権利などどこにもないのですから・・
何かを手にするときには 誰の許可もいらないということです。
お金は 食べられません。
お金は 着ることもできません。
ただの紙です。
ただの紙に振り回されないでください。
お金がない世界は どうですか?
どんな世界をイメージできますか?
今は お金があって当たり前という世界にいますので 
あなたは今のあなた自身の状況をはっきりとは認識できないでしょうが・・
お金のない、所有と言う概念のない世界から見ると とても窮屈で 苦しそうに感じます。
なぜ誰のものでもない土地に住むのに 
毎日毎日長い時間働かなくてはいけないのでしょうか?
その土地の所有者は 何の権利があってあなたからお金を受け取るのでしょうか?
だれのものでもない土地からできた植物に 
どうしてお金を払わなければいけないのでしょうか?
誰のものでもない海にいる魚に どうしてお金がいるのでしょうか?それは 植物を育てた人への報酬ですか?
それは 魚を捕った人への報酬ですか?
それならば お金でなくてもいいのではないですか?
あなたが出来ること あなたが好きで得意とすることを提供するのではダメですか?
誰かがお米を育て 誰かが魚を捕り 誰かが洋服を作り 誰かが唄を歌う。
それぞれに好きなこと、得意なことをして それを提供しあえれば
お金などなくても 何も困ることはないでしょう。
たとえば 今この時に あなたの惑星からお金が無くなったとしましょう。
何が困りますか?
今 あなた達一人一人がやっていることを やっていれば そのまま社会は
成り立つのではないですか?
確かに お金を扱っている人たちは仕事がなくなるでしょうが・・
その人達にも やりたいことはあるはずですから それを始めればいいのです。言っていること わかりますか?
お互いに 自分の好きなこと、得意とすることを提供しあえば何も困ることは
ないのです・・その反対に 皆がとても豊かになります。
誰かが 必要以上に富み 誰かが生活に困る・・ということはなくなります。
お金と言う概念のない世界になじみのないあなたですから なかなかイメージできない
とは思いますが 身近なところでもいいですので お金という概念が無くなった
生活をなるべく詳細にイメージしてみてください。
そして その開放感を感じ 自由のエネルギーを満喫してください。
思考はエネルギーです。
すべての現象は まず思考から始まります。
大きく世界の平和を祈るよりも そのほうが早く現実化します。
あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」



それは素晴らしい、それはわかっているけれどそんなに簡単にはいかないわ、

そう思っているミナミAアシュタールさんに「さくやさん」からのメッセージ。



「いい・・アシュタールは 今すぐにそうしなさい・・
なんて言ってるわけじゃない事はわかるでしょう?
アシュタールが言っているのは 方向性!
方向性をしっかりと持ってください・・って言ってるの。
方向性をしっかりと持つことで 思考のエネルギーがそちらに向かって
それが実現する・・っていうこと!
今すぐにできないでしょ・・なんていうのは マインドが働いている証拠ね。
マインドは 横に置いておいて ただあなたが楽しくなるような・・
イメージをするだけでいいのよ。
出来る、できない・・なんて考える必要はなくて ただ そのことをイメージし
感じるだけでいいの。
とにかく 方向性が決まらなければ どこにも行けないって事!
分かった? 
あなた達を 心から愛してるわ~~」


イメージ力、想像力の向け先を、いまどこに向けましょうか?

想像力は創造力。

まずは焦点をそこに向けてイメージするだけでいいんだと思います。

このメッセージを読んでから数カ月が経ちましたが、この希望は大きく膨らむ一方です。

アシュタールさん、ミナミさん、ありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿